Daringdaddy’s days

登山/トレッキング、トレイルランニング、キャンプ、ビール好き。ウェブベンチャーで働くfお父さん。

2023年新登場!Garmin Fenix 7 Pro徹底詳細レビュー

garmin fenix 7 pro

引用元: garmin

2023年6月8日に発売のGarmin Fenix 7 Pro。本レビューでは、その最新機能や洗練されたデザイン、優れたパフォーマンスを詳しく解説します。トレイルランニング、サイクリング、ハイキングなど、どんなアクティビティでも、Garmin Fenix 7 Proはあなたの最高のパートナーとなることでしょう。

スポーツウォッチの世界で、Fenix 7 Proは間違いなくGarminの技術力と革新性の証となるフラッグシップモデル。しかし、SUUNTO 9 Peak PROやSUUNTO VERTICAL、Coros Vertix 2といった競合製品と比較してどうでしょうか?

本レビューでは、Fenix 7 Proの全てを掘り下げるとともに、これらの競合モデルとの比較も行います。

Garmin Fenix 7 Pro: はじめに

Garmin Fenix 7 Proは、アウトドアエンスージアストやフィットネス愛好家にとっての究極のウェアラブルデバイスです。この高度なスポーツウォッチは、その卓越したデザイン、高度な機能、そして信頼性の高いパフォーマンスで、ユーザーの期待を超えることを約束します。Garmin Fenix 7 Proは、あなたがトレーニングやアウトドアアクティビティを最大限に活用するのを助けるためのツールを提供します。その多機能性は、ランニングからスイミング、ハイキングからマウンテンバイキングまで、あらゆる種類のアクティビティに対応しています。この記事では、Garmin Fenix 7 Proの魅力的な特徴と機能を詳細に解説します。

Garmin Fenix7 Proを選んだ理由

スポーツウォッチにはさまざまな種類や機能があり、どれを選ぶか迷ってしまうこともあります。GarminFenix7Proは、以下の3つの点で魅力的だと感じました。

- 高性能で多機能なスポーツウォッチであること
- デザインが優れている事
- 耐久性が高いこと

Garmin Fenix 7x Proとの違い

Garmin Fenix7 Proは、Garminの最新モデルであるfenix7x proという別のモデルもあります。fenix7xproは、fenix7proよりも大きくて重くて高価ですが、その分機能も豊富です。例えば、fenix7xproは以下の機能を持っていますが、fenix7proは持っていません。

- 太陽光発電機能:太陽光を利用してバッテリーを延長することができます。
- PulseOxセンサー:血中酸素濃度を測定することができます。
- TOPOマップ:地形や道路などの詳細な地図を表示することができます。

しかし、これらの機能は必要でないユーザー層も一定いるはずです。太陽光発電機能は便利ですが、fenix7proのバッテリーも十分に長持ちしますし、PulseOxセンサーは高山病の予防に役立ちますが、そこまで高い場所に行くことの少ない人には不要です。

TOPOマップも魅力的ですが、fenix7proでも基本的なマップやナビゲーション機能は備わっていますし、必要ならスマホやパソコンで詳細な地図を見ることもできます。

fenix7 proはfenix7x proよりも軽くて小さくて安くてシンプルですが、必要な機能はすべて揃っています。

Garmin Epix Proとの違い

Garmin Fenix7 Proと比較されることが多い別のモデルがepix proです。epix proはGarminの別ブランドであり、fenix7 proよりも画面サイズが大きくて解像度が高いです。また、epix proには以下の機能がありますが、fenix7 proにはありません。

- タッチスクリーン:画面をタッチして操作することができます。
- Wi-Fi:Wi-Fiに接続してデータを同期したり、アップデートしたりすることができます。
- ストレージ容量:32GBのストレージ容量があり、音楽や地図などをたくさん保存することができます。

しかし、これらの機能も必ずしも必要というわけではありません。タッチスクリーンは便利そうに見えますが、実際には使いにくいという口コミもみられます。特に、汗や水で濡れた手や画面では反応しなかったり、誤動作したりすることがあるようで、苛酷な環境であればボタン操作の方が確実です。

Wi-Fiはデータの同期やアップデートに便利ですが、fenix7proでもBluetoothやUSBで同じことができます。スポーツウォッチにWi-Fiを求める方は少ないかもしれません。ストレージ容量はepixproの方がfenix7proの4倍ですが、fenix7proでも8GBのストレージ容量があります。音楽や地図をそんなに多く保存する必要はないかもしれませんし、必要なら削除したり入れ替えたりすることもできます。

Garmin Fenix 7 Proのパッケージング

Garmin Fenix 7 Proは、黒色のシンプルでスタイリッシュな箱に入っています。箱の表面には、ウォッチの写真とモデル名が印刷されています。箱の裏面には、主な機能や仕様が記載されています。箱を開けると、中には以下のものが入っています。

- Garmin Fenix 7 Pro本体
- 充電用USBケーブル
- クイックスタートマニュアル
- 保証書

本体は、サイズとカラーによって異なりますが、私が購入したのは47mmのブラックモデルです。本体はチタン製のベゼルとパワーサファイアガラスを採用しており、高級感と耐久性があります。また、タッチスクリーンと5つのボタンで操作できます。充電用USBケーブルは、本体の裏面にある端子に差し込んで使用します。クイックスタートマニュアルは、初めて使用する際に必要な基本的な操作方法や設定方法を説明しています。保証書は、製品の保証期間やサポートセンターの連絡先などを記載しています。

スマホやパソコンにアプリをインストールする

Garmin Fenix 7 Proを使うためには、スマホやパソコンに専用のアプリをインストールする必要があります。スマホ用のアプリはGarmin Connect Mobileという名前で、iOSやAndroidに対応しています。このアプリを使うと、ウォッチとスマホをBluetoothでペアリングして同期することができます。同期することで、ウォッチで計測したデータや活動履歴をスマホで確認したり、分析したりすることができます。また、スマホからウォッチの設定やカスタマイズも行うことができます。さらに、スマートフォン通知機能やSuica決済機能もこのアプリを使って設定することができます。

パソコン用のアプリはGarmin Expressという名前で、WindowsやMacに対応しています。このアプリを使うと、ウォッチとパソコンをUSBケーブルで接続して同期することができます。同期することで、ウォッチのデータや活動履歴をパソコンで確認したり、分析したりすることができます。また、ウォッチのソフトウェアの更新や地図のダウンロードもこのアプリを使って行うことができます。

Garminを使うために必須な付属品

Garmin Fenix 7 Proを使うために必須な付属品は、充電用USBケーブルとスマホやパソコンです。充電用USBケーブルは、ウォッチのバッテリーを充電するために必要です。また、パソコンと接続してデータの同期やソフトウェアの更新を行うためにも必要です。スマホやパソコンは、ウォッチのデータや活動履歴を確認したり、分析したりするために必要です。また、ウォッチの設定やカスタマイズを行うためにも必要です。

Garmin Fenix 7 Pro: デザインとハードウェア

Garmin Fenix 7 Proのデザインと物理的な特徴

Garmin Fenix 7 Proは、その堅牢なデザインと高品質なハードウェアで知られています。そのクラシックな5ボタンの配置は、ユーザーにとって直感的で使いやすい操作性を提供します。42mmのGarmin Fenix 7S Pro、47mmのGarmin Fenix 7 Pro、そして51mmの7X Proという3つのサイズがあり、ユーザーは自分のライフスタイルや手首のサイズに合わせて選択できます。これは、SUUNTO 9 Peak PROやCoros Vertix 2などの他の高級アウトドアウォッチと比較しても、Garmin Fenix 7 Proが提供する選択肢の豊富さを示しています。

このウォッチのデザインは、耐久性と機能性を重視しています。堅固なチタン製のベゼルと、経済的なメモリインピクセル(MIP)タッチスクリーンは、アウトドアアクティビティに対する耐久性を確保しつつ、バッテリー寿命を最大限に引き出します。これは、SUUNTO VERTICALや他のGarminモデルと比較しても、Fenix 7 Proの優れたバッテリー寿命を保証する要素です。

Garmin Fenix 7 Proの新しいフラッシュライト機能

Garmin Fenix 7 Pro フラッシュライト機能

引用:garmin

Garmin Fenix 7 Proは、その新しいフラッシュライト機能で注目を集めています。この機能は、暗闇での視認性を向上させ、夜間のランニングやハイキングなどのアウトドアアクティビティを安全に行うことを可能にします。このフラッシュライトは、4つの異なる強度の固定白色光、ストロボ機能、そして夜間視力を保護する赤色光を提供します。

Garmin Fenix 7 Pro 赤色光フラッシュライト機能

引用:garmin

これは、SUUNTO 9 Peak PROやCoros Vertix 2などの他の類似製品が提供する機能と比較して、Fenix 7 Proがユーザーに提供する追加の安全性を示しています。

Garmin Fenix 7 Proの新しい光学心拍センサー

Garmin Fenix 7 Proは、新しい"spacially diverse optical sensors"を搭載しています。これらのセンサーは、一貫したVO2 max測定を使用してエンデュランススコアを計算し、ユーザーのエンデュランストレーニングへの体の反応を評価します。これは、SUUNTO 9 Peak PROやCoros Vertix 2などの他の高級アウトドアウォッチと比較して、Garmin Fenix 7 Proが提供する高度なフィットネス追跡機能を示しています。

Garmin Fenix 7 Proのディスプレイの改善点

Garmin Fenix 7 Proのディスプレイは、その明るさと鮮明さで注目を集めています。このウォッチは、MIP (Memory-In-Pixel) ディスプレイを採用しており、これによりバッテリー寿命を大幅に延ばすことができます。また、このディスプレイはPower Glassソーラー充電機能を備えており、これによりバッテリー寿命をさらに延ばすことが可能です。これは、SUUNTO VERTICALや他のGarminモデルと比較しても、Fenix 7 Proの優れたバッテリー寿命を保証する要素です。

Garmin Fenix 7 Proと他の類似製品との比較

Garmin Fenix 7 Proは、その堅牢なデザイン、高品質なハードウェア、そして高度なフィットネス追跡機能で、SUUNTO 9 Peak PRO、SUUNTO VERTICAL、他のGarminモデル、そしてCoros Vertix 2などの他の高級アウトドアウォッチと競合しています。しかし、その新しいフラッシュライト機能、"spacially diverse optical sensors"、そしてPower Glassソーラー充電機能を備えたMIPディスプレイは、Fenix 7 Proがこれらの競合製品と比較して独自の価値を提供していることを示しています。

Garmin Fenix 7 Proは、その高度な機能と優れたデザインで、アウトドアエンスージアストやフィットネス愛好家にとって理想的な選択肢となるでしょう。その堅牢なハードウェアと高度なフィットネス追跡機能は、ユーザーが自分のフィットネス目標を達成するのを助け、アウトドアアクティビティをより楽しく、より安全にするでしょう。

Garmin Fenix 7 Proの機能とソフトウェア:一歩先を行くスポーツウォッチ

Garmin Fenix 7 Proの主要な機能とソフトウェアの特徴

Garmin Fenix 7 Proは、その機能とソフトウェアの面で他のスポーツウォッチを凌駕しています。このデバイスは、ユーザーがトレーニングとパフォーマンスを最大限に引き出すための多くの新しい機能を提供します。これには、エンデュランススコア、ヒルスコア、改善されたマップとナビゲーション機能、新しいスポーツプロファイルなどが含まれます。これらの機能は、ユーザーが自身のフィットネスレベルを評価し、トレーニングを最適化するのに役立ちます。また、これらの機能は、SUUNTO 9 Peak PROやCoros Vertix 2などの他の高級スポーツウォッチと比較しても優れています。

新しいエンデュランススコアとヒルスコア

Garmin Fenix 7 Proは、エンデュランススコアとヒルスコアという2つの新しい機能を導入しました。エンデュランススコアは、ユーザーのトレーニング負荷と回復状態を評価し、適切なトレーニング強度を維持するのに役立ちます。これは、長期的なパフォーマンスを向上させるための重要なツールです。一方、ヒルスコアは、ユーザーが坂を上る能力を評価します。これは、トレイルランニングやサイクリングなどのスポーツで特に有用です。これらのスコアは、SUUNTO VERTICALなどの他のデバイスには見られない独自の機能で、Garmin Fenix 7 Proが他のスポーツウォッチと一線を画す要素の一つです。

マップとナビゲーション機能の改善

Garmin Fenix 7 Proは、マップとナビゲーション機能も大幅に改善しました。このデバイスは、より詳細なトップグラフィックマップを提供し、ユーザーが未知の地域を探索するのを助けます。また、新しいルート計画ツールは、ユーザーが自分のアドベンチャーをカスタマイズするのに役立ちます。これらの機能は、Garminの他のモデルやCoros Vertix 2と比較しても優れています。特に、この高度なマッピングとナビゲーション機能は、アウトドアエンスージアストにとって大きな魅力となります。

新しいスポーツプロファイル

Garmin Fenix 7 Proは、新しいスポーツプロファイルも導入しました。これには、トレイルランニング、マウンテンバイキング、スキーツーリングなどが含まれます。これらのプロファイルは、特定のスポーツに特化したデータとインサイトを提供し、ユーザーがパフォーマンスを最適化するのに役立ちます。これらのプロファイルは、SUUNTO 9 Peak PROなどの他のデバイスと比較しても、より詳細でカスタマイズ可能です。これにより、ユーザーは自分のニーズに最適なトレーニングとパフォーマンス追跡を選択できます。

Garmin Fenix 7 Proのソフトウェア:ユーザーフレンドリーなインターフェース

Garmin Fenix 7 Proのソフトウェアは、使いやすさと機能性を兼ね備えています。このデバイスは、直感的なメニューとユーザーフレンドリーなインターフェースを提供し、ユーザーが簡単にアクセスできるようになっています。また、Garmin Connectアプリは、ユーザーがデータを簡単に同期、分析、共有できるようになっています。これらのソフトウェア機能は、Garmin Fenix 7 Proを他のスポーツウォッチと比較しても優れた選択肢にしています。

Garmin Fenix 7 Proの機能とソフトウェアは、スポーツウォッチ市場で最高のものの一つです。その新しい機能と改善されたマッピングとナビゲーション機能は、アウトドアエンスージアストやフィットネス愛好家にとって大きな魅力となります。また、その使いやすいソフトウェアとカスタマイズ可能なスポーツプロファイルは、ユーザーが自分のトレーニングとパフォーマンスを最適化するのに役立ちます。これらの要素はすべて、Garmin Fenix 7 ProがSUUNTO 9 Peak PRO、SUUNTO VERTICAL、Garminの他のモデル、Coros Vertix 2などの競合製品と比較しても優れていることを示しています。そのため、Garmin Fenix 7 Proは、最先端のスポーツウォッチを探しているすべての人にとって、優れた選択肢と言えるでしょう。

 

トレイルランニング、ハイキング、サイクリング、ランニングにおける使用感

Garmin Fenix 7 Pro: トレイルランニングのパートナー

トレイルランニングにおけるGarmin Fenix 7 Proの使用感は、その精度と堅牢性によって際立っています。新しいエンデュランススコアとヒルスコア機能は、過酷なトレイルランニングの環境下でもパフォーマンスを評価し、適切なフィードバックを提供します。これにより、ランナーは自身のパフォーマンスをリアルタイムで把握し、必要に応じて調整することが可能です。また、Garmin Fenix 7 Proは、SUUNTO 9 Peak PROやCoros Vertix 2と比較しても、その耐久性と信頼性で一歩先を行っています。これは、Garmin Fenix 7 Proが厳しい環境に対応するための堅牢なボディと高度な防水性を備えているからです。

Garmin Fenix 7 Pro: ハイキングの信頼性

ハイキングにおけるGarmin Fenix 7 Proの使用感は、その高度なマップとナビゲーション機能によって強化されています。これらの機能は、未知のトレイルでもユーザーを導くのに役立ちます。

実際、この地図表示は革新的で、SUUNTO贔屓の私もかなり心ひかれます…。

 

Fenix 7 Proの地図表示

引用:garmin

また、新しいフラッシュライト機能は、夜間のハイキングでも視認性を確保します。SUUNTO VERTICALやGarmin他モデルと比較して、Garmin Fenix 7 Proはより詳細な地形情報とルート案内を提供し、ハイキング体験を向上させます。

Garmin Fenix 7 Pro: サイクリングの最適な選択

サイクリングにおけるGarmin Fenix 7 Proの使用感は、その高度なサイクリング機能と長持ちするバッテリーライフによって特徴付けられます。サイクリングダイナミクスとパワーメーター対応機能は、サイクリストが自身のパフォーマンスを詳細に分析するのに役立ちます。また、Garmin Fenix 7 Proは、SUUNTO 9 Peak PROやCoros Vertix 2と比較しても、そのバッテリーライフと充電オプションで優れています。これにより、長時間のサイクリングでもデバイスのパフォーマンスが維持されます。

Garmin Fenix 7 Pro: ランニングの新たなスタンダード

ランニングにおけるGarmin Fenix 7 Proの使用感は、その高度なランニングダイナミクスとパーソナライズされたトレーニングフィードバックによって定義されます。これらの機能は、ランナーが自身のパフォーマンスを詳細に理解し、トレーニングを最適化するのに役立ちます。また、Garmin Fenix 7 Proは、SUUNTO 9 Peak PROやCoros Vertix 2と比較しても、そのパーソナライズされたトレーニングフィードバックと高度なランニングダイナミクスで一歩先を行っています。これにより、ランナーは自身のパフォーマンスを最大限に引き出すことが可能です。

Garmin Fenix 7 Pro: 類似製品との比較

Garmin Fenix 7 Proは、その堅牢性、高度な機能、そして長持ちするバッテリーライフによって、SUUNTO 9 Peak PRO、SUUNTO VERTICAL、Garmin他モデル、Coros Vertix 2などの類似製品と比較しても優れています。これらの製品も高品質で高性能なスポーツウォッチであるにもかかわらず、Garmin Fenix 7 Proはその全体的なパフォーマンスとユーザー体験で一歩先を行っています。これは、Garminが長年にわたりスポーツウォッチの開発に取り組んできた結果、ユーザーのニーズと期待を満たす製品を提供できるようになったからです。

トレイルランニング、ハイキング、サイクリング、ランニングにおけるGarmin Fenix 7 Proの使用感は、その高度な機能と堅牢性によって際立っています。これらのスポーツにおけるパフォーマンスを最大限に引き出すために、Garmin Fenix 7 Proは必須のギアと言えるでしょう。その高度な機能と長持ちするバッテリーライフは、最も過酷な環境下でも信頼性とパフォーマンスを提供します。また、Garmin Fenix 7 Proは、SUUNTO 9 Peak PRO、SUUNTO VERTICAL、Garmin他モデル、Coros Vertix 2などの類似製品と比較しても、その全体的なパフォーマンスとユーザー体験で一歩先を行っています。これらの理由から、Garmin Fenix 7 Proは、アウトドアスポーツ愛好家やフィットネスエンスージアストにとって、最適な選択となるでしょう。

Garmin Fenix 7 Pro: パフォーマンスと精度

Garmin Fenix 7 Proは、その高度なパフォーマンスと精度により、ユーザーのフィットネスとアウトドアアクティビティを強化します。このスポーツウォッチは、GPS、心拍数、高度、バッテリーライフの精度に優れており、ユーザーが自分のパフォーマンスを正確に追跡し、改善するのを助けます。また、実際のワークアウトやレースでのパフォーマンスも優れています。以下では、Garmin Fenix 7 Proのパフォーマンスと精度について詳しく解説します。

Garmin Fenix 7 ProのGPS精度

Garmin Fenix 7 ProのGPS精度は、そのクラスで最高のものの一つです。このスポーツウォッチは、GPS、GLONASS、Galileoの3つの衛星システムを利用して位置情報を取得します。これにより、ユーザーはどんな環境でも正確な位置情報を得ることができます。また、新しいGPSチップセットは、より高速な位置情報の取得とより低いバッテリー消費を実現しています。

Garmin Fenix 7 Proの心拍数の測定

心拍数の測定は、Garmin Fenix 7 Proの重要な機能の一つです。新しい光学心拍センサーは、より正確な心拍数測定を可能にし、ユーザーが自分のフィットネスレベルとトレーニング強度を正確に把握するのを助けます。また、心拍数データは、エンデュランススコアやヒルスコアなどの高度なフィットネスメトリクスの計算にも使用されます。

Garmin Fenix 7 Pro

引用: garmin

Garmin Fenix 7 Proの高度の測定

高度の測定は、トレイルランニングやハイキングなどのアウトドアアクティビティにおいて重要な機能です。Garmin Fenix 7 Proは、バロメトリックアルティメーターを備えており、ユーザーが自分の昇降を正確に追跡するのを助けます。また、新しいヒルスコア機能は、ユーザーが坂道の上り下りのパフォーマンスを評価し、改善のためのフィードバックを提供します。

Garmin Fenix 7 Proのバッテリーライフ

Garmin Fenix 7 Proのバッテリーライフは、そのクラスで最も長いものの一つです。スマートウォッチモードでは、このデバイスは最大16日間のバッテリーライフを提供し、GPSモードでは最大48時間、そしてGPSと音楽を同時に使用すると最大8時間のバッテリーライフを提供します。これにより、ユーザーは長時間のトレーニングやアウトドアアクティビティでも、バッテリー切れを心配することなく、自分のパフォーマンスを追跡することができます。

Garmin Fenix 7 Proのスポーツモード

Garmin Fenix 7 Proは、実際のワークアウトやレースでのパフォーマンスも優れています。このスポーツウォッチは、ランニング、サイクリング、スイミング、トレイルランニング、ハイキングなど、さまざまなスポーツとアウトドアアクティビティに対応しています。各スポーツモードは、そのスポーツに特化したデータとメトリクスを提供し、ユーザーが自分のパフォーマンスを詳細に分析するのを助けます。

例えば、トレイルランニングモードでは、ユーザーは自分のペース、距離、心拍数、昇降、ヒルスコアなどを追跡することができます。これにより、ユーザーは自分のトレイルランニングのパフォーマンスを詳細に分析し、改善のためのフィードバックを得ることができます。

サイクリングモードでは、Garmin Fenix 7 Proは、速度、距離、心拍数、パワー、ケイデンスなどのデータを提供します。これにより、ユーザーは自分のサイクリングパフォーマンスを詳細に分析し、改善のためのフィードバックを得ることができます。

ランニングモードでは、このスポーツウォッチは、ペース、距離、心拍数、ストライド長、バーチカルオシレーションなどのデータを提供します。これにより、ユーザーは自分のランニングパフォーマンスを詳細に分析し、改善のためのフィードバックを得ることができます。

以上のように、Garmin Fenix 7 Proは、その高度なパフォーマンスと精度により、ユーザーが自分のフィットネスとアウトドアアクティビティを強化するのを助けます。このスポーツウォッチは、ユーザーが自分のパフォーマンスを最大限に引き出すための強力なツールであり、その高度な機能と精度は、ユーザーが自分のフィットネス目標を達成するのを助けます。

価格とモデルの選択: Garmin Fenix 7 Proの適切な選択

Garmin Fenix 7 Proの価格と利用可能なモデル

Garmin Fenix 7 Proは、その高度な機能と優れたパフォーマンスを考慮すると、その価格は納得のいくものです。基本モデルfenix 7 Proの価格は以下です。

●fenix 7 Pro Sapphire Dual Power Ti Carbon Gray DLC/ Black
ベゼル:DLCチタン
バンド:シリコン ブラック
価格 :110,000円(税抜)/121,000円(税込)

●fenix 7 Pro Sapphire Dual Power, Ti Carbon Gray / Chestnut Leather Band
ベゼル:DLCチタン
バンド:レザー
※Graphiteシリコンバンド付属
価格 :120,000円(税抜)/132,000円(税込)

恐らく購入検討者が検討するであろうSuunto 9 Peak Pro, Suunto 9 Peak, Coros Vertix 2が、7万円台から8万円台であることを考慮すると、+3万円〜6万円とだいぶ強気の価格設定ですね😅

これにはGPS、心拍数モニター、高度計、バロメーター、コンパスなどの基本的な機能が含まれています。さらに、Garmin Fenix 7 Proは、さまざまな色とバンドのオプションを提供しており、個々のユーザーのスタイルとニーズに合わせてカスタマイズすることができます。

Garmin Fenix 7 Proと他のモデルの比較

Garmin Fenix 7 Proは、その他のGarminモデルと比較しても優れた選択肢となります。例えば、Garmin Fenix 6 Proと比較すると、Fenix 7 Proはより大きなディスプレイ、改善されたバッテリーライフ、新しいフラッシュライト機能、そして新しいエンデュランススコアとヒルスコアなどの新機能を提供します。これらの新しい機能と改善点は、Fenix 7 Proがより高価なモデルである理由を明確に示しています。

Garmin Fenix 7 Proと他ブランドの比較

Garmin Fenix 7 Proは、他のブランドのスポーツウォッチと比較しても優れた選択肢となります。SUUNTO 9 Peak PROやSUUNTO VERTICALと比較すると、Fenix 7 Proはより詳細なトレーニングデータとカスタマイズ可能なワークアウトプロファイルを提供します。また、Coros Vertix 2と比較すると、Fenix 7 Proはより高度なマッピングとナビゲーション機能を提供します。しかし、Coros Vertix 2は、140時間のフルGPS使用と60日間の通常使用という驚くべきバッテリーライフを誇っています。これは、長期間のアウトドアアクティビティやエクストリームスポーツに参加するユーザーにとっては魅力的な選択肢となるかもしれません。

Garmin Fenix 7 Proの適切な選択

Garmin Fenix 7Proの選択は、個々のユーザーのニーズと目標に大きく依存します。トレイルランニング、サイクリング、ランニングなどの一般的なスポーツ活動に参加するユーザーにとっては、基本モデルが最も適しているかもしれません。これらのユーザーは、GPS、心拍数モニター、高度計などの基本的な機能を最も頻繁に使用します。一方、より高度なトレーニングや競技に参加するユーザー、または長期間のアウトドアアクティビティに参加するユーザーにとっては、より高価なモデルや他のブランドの製品が適しているかもしれません。

Garmin Fenix 7 Proは、その高度な機能と優れたパフォーマンスにより、多くのスポーツエンスージアストにとって魅力的な選択肢となります。しかし、その価格と機能は、個々のユーザーのニーズと目標により適切に選択することが重要です。この記事が、Garmin Fenix 7 Proの適切な選択についての理解を深め、最適なスポーツウォッチの選択を支援することを願っています。

Garmin Fenix 7Proのメリットとデメリットなど

Garmin Fenix 7 Proのメリット

- Garmin Fenix 7 Proは、60種類以上のスポーツモードを搭載しており、ランニング、サイクリング、トレイルランニング、ハイキング、登山、スキー、サーフィンなど、あらゆるアクティビティに対応しています。 それぞれのスポーツモードでは、専用のデータフィールドやトレーニング機能が利用できます。 例えば、ランニングではペースプロやランニングダイナミクス、トレイルランニングではVO2 maxやエンデュランススコアなどが表示されます。
- Garmin Fenix 7 Proは、新しい第5世代の光学式心拍計を搭載しており、より高精度な心拍数測定が可能になりました。 この心拍計は、センサーの数が前世代の4個から6個に増加し、配置も新しくなっています。 これにより、日常生活や睡眠中はもちろん、激しいスポーツ中でも心拍数の変動を正確に捉えることができます。 心拍数は健康管理やトレーニング効果の判断に重要な指標です。
- Garmin Fenix 7 Proは、ソーラー充電ディスプレイを採用しており、太陽光によってバッテリーを充電することができます。 このディスプレイは、「パワーサファイアガラス」と呼ばれる素材でできており、屋外での耐久性と耐擦傷性を提供するサファイアクリスタルと、高透明ソーラーパネルが組み合わさっています。 ソーラー充電によって、バッテリー寿命が大幅に延長されます。 例えば、47mmのFenix 7 Proでは、スマートウォッチモードで約22日間から約37日間まで使用できるようになります。
- Garmin Fenix 7 Proは、タッチスクリーンとボタン操作を簡単に切り替えることができます。 タッチスクリーン操作に対応したことで、メニューの選択や地図の移動・ズームイン/ズームアウトなどの操作がより便利になりました。 激しいスポーツ中にはタッチ操作を無効にしたり、タッチコントロールを使用するモードをカスタマイズしたりできます。 タッチ操作とボタン操作の使い分けによって、さまざまなシーンで快適にウォッチを操作できます。
- Garmin Fenix 7 Proは、内蔵された詳細な地図やルート情報を利用してナビゲーション機能を提供します。 日本詳細地形図、スキーマップ、ゴルフマップを標準搭載しており、Wi-Fiで海外大陸地図を直接時計にダウンロードすることもできます。 また、走りたい距離を入力するだけで、スタート地点に戻る一周コースを簡単に作成できる機能もあります。 これらの機能によって、街中から山頂まで、世界中のどこでもナビゲートされることができます。

Garmin Fenix 7 Proのイマイチなところ

- Garmin Fenix 7 Proは、多くの新しい機能や改善点を持っていますが、それらのほとんどはソフトウェア面のものであり、前世代のFenix 7にもアップデートで提供される予定です。 つまり、Fenix 7 ProはFenix 7と比べてハードウェア面での大きな差別化がなく、価格差が大きい割にはメリットが少ないと感じるかもしれません。 Fenix 7 Proのハードウェア面での主な違いは、第5世代の心拍計とフラッシュライト機能ですが、これらが必要かどうかは個人の判断になります。
- Garmin Fenix 7 Proは、その堅牢なデザインと高品質なハードウェアの反面、重量や厚みが大きくなっています。 47mmのFenix 7 Proは78gという重量であり、同じサイズのFenix 7は72gです。 厚みも14.5mmという分厚さであり、Fenix 7は13.8mmです。 この重量や厚みは、手首に負担をかけたり、服やバッグに引っかかったりする可能性があります。 特に小さめの手首や女性の場合は、サイズ感に注意する必要があります。
- Garmin Fenix 7 Proは、その高性能なGPSウォッチとしての機能や性能に対して、日常生活で使えるスマートウォッチとしての機能や性能が劣っていると感じるかもしれません。 例えば、音楽機能やSuica決済機能はありますが、通知機能や音声アシスタント機能はありません。 ディスプレイもMIPタッチスクリーンという省電力型のものであり、カラフルで鮮明なAMOLEDディスプレイと比べると見劣りします。 スマートウォッチとしての使い勝手や見た目を重視する人には物足りないかもしれません。

Garmin Fenix 7 Pro: まとめと評価

Garmin Fenix 7 Proの全体評価

Garmin Fenix 7 Proは、その高度な機能と優れたパフォーマンスにより、アウトドアエンスージアストやフィットネス愛好家にとって理想的な選択肢となっています。その精度の高いGPS、心拍数、高度測定機能は、ユーザーが自身のパフォーマンスを詳細に追跡し、改善するための重要なツールとなります。また、長時間のバッテリーライフは、長距離のトレーニングや冒険に対応するための信頼性を提供します。

Garmin Fenix 7 Proの機能評価

Garmin Fenix 7 Proの新しいエンデュランススコアとヒルスコア機能は、ユーザーが自身のエンデュランスと登山能力を評価し、トレーニングを調整するための有用な指標を提供します。また、改善されたマップとナビゲーション機能は、ユーザーが未知の地域を探索する際のガイドとなります。新しいスポーツプロファイルは、ユーザーが自身の特定のスポーツや活動に対するパフォーマンスを詳細に追跡する能力を強化します。

Garmin Fenix 7 Proのデザイン評価

Garmin Fenix 7 Proのデザインは、その耐久性と機能性を兼ね備えています。その堅固なボディと明るく鮮やかなディスプレイは、ハードなアウトドア活動にも対応する耐久性を提供します。また、新しいフラッシュライト機能と光学心拍センサーは、ユーザーの安全と健康をサポートするための重要なツールとなります。

Garmin Fenix 7 Proと他のモデルの比較

Garmin Fenix 7 Proは、その他のGarminモデルや競合他社の製品と比較しても、その高度な機能と優れたパフォーマンスで一歩先を行っています。その高価格点は、その高度な機能と優れたパフォーマンスを反映しており、価格に見合った価値を提供します。そのため、Garmin Fenix 7 Proは、高度なフィットネスとアウトドア機能を求めるユーザーにとって、最適な選択肢となります。

Garmin Fenix 7 Proの価格評価

Garmin Fenix 7 Proの価格は、その高度な機能と優れたパフォーマンスを反映しています。その高価格点は、その高度な機能と優れたパフォーマンスを反映しており、価格に見合った価値を提供します。そのため、Garmin Fenix 7 Proは、高度なフィットネスとアウトドア機能を求めるユーザーにとって、最適な選択肢となります。

Garmin Fenix 7 Proネットの評価は

Garmin Fenix 7 Proは、ネット上でも多くのレビューや評価を受けています。 その中でも有名なサイトやブロガーの意見を紹介します。

- TechRadarでは、「Garmin Fenix 7 Pro remains an outdoor watch powerhouse and whether you’re a hiker or want the best sports tracking, training and analysis features Garmin has to offer, this watch isn’t going to let you down.(ガーミン フェニックス 7 プロは、アウトドアで活躍するウォッチです。山歩きを楽しむ人も、ガーミンのスポーツの記録やトレーニングのサポート、データの分析などの機能が充実したウォッチを欲しい人も、この時計なら満足できます)」と評価しています。 メリットとして新しいトレーニングツールやタッチスクリーンディスプレイ、ソーラー充電機能などを挙げていますが、デメリットとして重量や厚み、価格などを指摘しています。
- DC Rainmakerでは、「The Fenix 7 Pro is a solid upgrade over the Fenix 6 Pro, but not a massive one.(Fenix 7 ProはFenix 6 Proのソリッドなアップグレードですが、大きな飛躍というわけではありません)」と評価しています。 メリットとして第5世代の心拍計やフラッシュライト機能、タッチスクリーン操作などを挙げていますが、デメリットとしてFenix 6 Proとの大きな差別化がないことや、Suica決済機能が日本以外では使えないことなどを指摘しています。
- Wareableでは、「The Garmin Fenix 7 Pro is a great all-round sports watch that offers a huge range of features for outdoor adventurers and serious athletes alike.(Garmin Fenix 7 Proは、素晴らしいオールラウンドのスポーツウォッチです。アウトドアの冒険家や本格的なアスリートにとって、多彩な機能を提供します)」と評価しています。

メリットとして高精度なGPSや心拍計、豊富なスポーツモードやナビゲーション機能などを挙げていますが、デメリットとして重量や厚み、スマートウォッチ機能の限定性などを指摘しています。

 

Garmin Fenix 7 Proの購入を検討している人々へのアドバイス

Garmin Fenix 7 Proは、その高度な機能と優れたパフォーマンスにより、アウトドアエンスージアストやフィットネス愛好家にとって理想的な選択肢となっています。その精度の高いGPS、心拍数、高度測定機能は、ユーザーが自身のパフォーマンスを詳細に追跡し、改善するための重要なツールとなります。また、長時間のバッテリーライフは、長距離のトレーニングや冒険に対応するための信頼性を提供します。そのため、Garmin Fenix 7 Proは、高度なフィットネスとアウトドア機能を求めるユーザーにとって、最適な選択肢となります。

Garmin Fenix 7 Proレビュー まとめ

ここまでの内容を要約すると以下のようになります。

セクション 主要なポイント
はじめに Garmin Fenix 7 Proは2023年6月8日に発売された革新的なマルチスポーツGPSウォッチです。
デザインとハードウェア Fenix 7 Proは耐久性と機能性を兼ね備えたデザインで、新しいフラッシュライト機能や改善されたディスプレイを搭載しています。
機能とソフトウェア Fenix 7 Proは新しいエンデュランススコアやヒルスコアなど、多くの新機能を備えています。また、マップとナビゲーション機能も大幅に改善されています。
パフォーマンスと精度 Fenix 7 ProはGPS、心拍数、高度、バッテリーライフの精度が高く、実際のワークアウトやレースでのパフォーマンスも優れています。
価格とモデルの選択 Fenix 7 Proは価格が高めですが、その機能とパフォーマンスを考えれば十分に価値があると言えます。
まとめと評価 Fenix 7 Proはその革新的な機能と優れたパフォーマンスで、マルチスポーツGPSウォッチの新たなスタンダードを確立しました。

いかがでしたか?

 

総合的に見て、Garmin Fenix 7 Proは、その高度な機能と優れたパフォーマンスにより、アウトドアエンスージアストやフィットネス愛好家にとって理想的な選択肢となっています。その堅固なデザイン、精度の高い測定機能、長時間のバッテリーライフは、ユーザーが自身のパフォーマンスを詳細に追跡し、改善するための重要なツールとなります。そのため、Garmin Fenix 7 Proは、高度なフィットネスとアウトドア機能を求めるユーザーにとって、最適な選択肢となります。