Daringdaddy’s days

登山/トレッキング、ファミリーキャンプ、トレイルランニングをこよなく愛す。ウルトラマラソンやウルトラトレイル(100KM)などに無謀に挑戦(いつも大体ビリ近辺)。Webベンチャー企業で働く。妻&子ども3人とスペインのバルセロナで2年生活。

今週末は富士山登山with次男9才(須走コース)

去年、北岳を子供二人を連れて登ったんですが・・・
www.daringdaddy.com

そのうちの年下の息子@9才が、「今年は富士山に登りたい!」と主張するので、ならばと機会をうかがってました。
(天気ですね)

幸い、今週末が天気安定しているみたいなので、富士山登りに行きます!
4年前にも長男と登った、同じ須走コース。

このコースは、歩行時間が長めなこともあって人気ってわけではないのですが、一番人気の吉田コースに比べてなだらかで、岩場も少ないため、子供連れにとってはお勧め。

予定としては、金曜に現地入りし、駐車場で前泊して土曜早朝から登り始め、その日のうちに下山する予定です。
まだ子供なので、さすがに日の出狙いなどの欲張りは避けます。
*子供の場合、山小屋泊する方が高山病になりやすいらしい(自分が調べた情報ですが、自己責任でお願いします)

いやぁ〜楽しみです。
高山病だけが心配ですが・・・。

また登頂成功したら、レポートしまーす。
 ↓
2018/07追記:登頂レポート書きました!あわせてお読みください。
www.daringdaddy.com


親子登山で気をつけてる事をまとめてます。良かったらこちらもお読みくださいませ。
www.daringdaddy.com