Daringdaddy’s days

登山/トレッキング、トレイルランニング、キャンプ、ビール好き。ウェブベンチャーで働くfお父さん。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ようやく梅雨明けきたっぽい

久しぶりの更新です。 ようやく梅雨明け? 今月か来月のうちに小2の娘と富士山を登るのが、今年の目標のひとつです。(今まで長男、次男とは4年生のときに登頂) たのしみー。 また11月にファントレイルズ100キロ、 来年は東京マラソンに参加が決まり、 …

【チーム生産性向上】10人チームのデイリースクラムを効率化するため大型ディスプレイ導入

毎日5分移動にかかり、会議室予約も面倒 面倒なことを少しでも効率化したい・なくしたい人です。 チームでスクラム開発を導入することになり、毎朝デイリースクラムという定例ミーティングをやるのですが、画面を見ながらでないと非効率なため、大型モニタの…

年を取るにつれ時間が過ぎるのが速く感じる謎、デューク大学教授が科学的に解明

年を取るにつれ時間が過ぎるのが速く感じる 子供の頃、時間ってゆっくりと過ぎていく感じがする一方、年を取れば取るほどあっという間に時間が過ぎていく感じ、ありませんか? ほとんどの人がこの現象・感覚に対して心あたりがあるのではないでしょうか。 「…

ランニング・ジョギング初心者が徐々にステップアップする際の10のコツ

ランニングを始めたい、という方向けに、どのようにトレーニングを始めればいいか、気をつけるべきケガ、故障したらどうすればいいか、5キロから10キロ、ハーフマラソン、フルマラソンへとステップアップしていく際の実体験に基づくコツを共有します。