Daringdaddy’s days

登山/トレッキング、ファミリーキャンプ、トレイルランニングをこよなく愛す。ウルトラマラソンやウルトラトレイル(100KM)などに無謀に挑戦(いつも大体ビリ近辺)。Webベンチャー企業で働く。妻&子ども3人とスペインのバルセロナで2年生活。

アドベンチャーレース「エクストリームシリーズ 尾瀬街道檜枝岐」準備

前回書いたように、9才の次男と、アドベンチャーレース「エクストリームシリーズ」の尾瀬街道檜枝岐大会に参戦予定。
www.daringdaddy.com

埼玉からは、思ったよりも尾瀬が遠いので、当日は明け方4時出発とかそんな感じ。
前の日の飲み会も早めに切り上げないとやべぇ。

www.a-extremo.com

参加するのは、マウンテンバイクもカヤックもない体験版レースなので、お昼には終わる予定。
*猛者なみなさまの本ちゃんレースは夕方終了
夜にはお祭りがあるらしい!これは楽しみだなぁ。

早朝にでてレースしてそのまま日帰り・・・だとさすがにハード過ぎてドMな自分でも耐えられなさそうなので
レース→暇つぶし→夜のお祭&表彰式→そのまま車中泊か近場のキャンプ場で一泊しようかなと。

体験版レース終了から夜のお祭りまでも結構時間あるんで、周りで釣りしたり虫取りとかしようかなーと。
クワガタムシとかレアなのが結構とれるらしいので次男ならホクホクですよ。

レースを安全に楽しむため、いつもはGPSウォッチに頼りっきりなので、コンパスの使い方とか復習したりとか。
中土合公園では車中泊できるのかとか、テント張れるのかとか、、、何せ土地勘なさ過ぎる場所なので。
とまぁ、色々と下調べが必要。
しかしこういう調べ物も含めてたのしいっすね。
ワクワク感が半端ない。

そして次男にとっても貴重すぎる体験なので、とにかく親子でアドベンチャーレース、オリエンテーリング体験を楽しみたいなと。

レース当日、ページ上部のアイコンそっくりの親子連れがいたらそれは私です。気軽にお声がけいただけたらと。

・・・というのと並行して次男との富士登山計画も進めておる。
五頭連峰での事故があったので、なんにせよ安全第一で臨む予定です。
www.daringdaddy.com

2018/07/19追記
実際に参戦したレポートを書きました!
www.daringdaddy.com